2016年9月28日水曜日

Nea ver2.00 (J)


1.ご要望の多かったNeaの頭と首を分離しました

 

私たちはNea Headを3つのパーツに分離改良しました。もしあなたがフルブライト/OFFでNeaを使う
場合ネックパーツは必要ありません。しかし、Nea Headをフルブライトでご使用になるのであれば、
Nea Headとボディの明るさを馴染ませるためにネックパーツの使用をお勧めします。
ネックパーツにはUpper Neck と UnderNeckの2種類があります。これらは同時に使うことはありま
せん。必ずどちらかをお好みで選択してお使いください。
頭部のフルブライトのON/OFF、フェイスライトの有無、ネックパーツの選択でNeaの見た目は様々
に変化します。そして日光の変化の影響も大きいです。例えば、頭部をフルブライトで使用し、
ネックパーツでボディとの違和感を少なくし、更にフェイスライトを使用して、夜間のネックパーツと
ボディの違和感を弱めるなど、ご自分に合った使い方を探してみてください。

Upper Neck は複数のショップのボディに適応しています。しかし、Under NeckはMaitreya用と
Tonic用の専用となります。私たちは他のショップの為のUnderNeckも開発しようとしましたが、
スキンウェイトは各ショップが独自に設定していますので、残念ながらそれは商品レベルに達する
ものにはなりませんでした。また、Neaおよび付属のネックパーツはSLの全てのメッシュボディに
適合するものではありません。どうかご理解ください。
【参考映像】




2.ダーク系スキンの色変更 ( natural beige , dark beige , bronze ) 
  
  
  
    
    

以前から彩度が乏しいとご指摘の多かったダーク系スキンに関して、彩度を追加する色修正を
行いました。従来のカラーも同封しましたので、お好みでご使用ください。


3.首の下の影を弱めました

  

フルブライトをOFFでご使用になる場合、濃く見えすぎるとご指摘頂いた顎の下の影を薄くしま
した。


4.後頭部の形状変更(一部の髪の為に)

  

一部の髪で後頭部が突き抜けてしまうというご報告を頂いたので、後頭部を縮小しました。



5.眉毛を変更しました

 

薄すぎるとご指摘頂いていた眉毛を変更しました。以前の眉毛も別装着オブジェクトとして
同封していますので,お好みに応じて使い分けてください。


[注意]

ご使用になられていると、眉毛や耳、ネックパーツなどの色がヘッドの色と違って見えることが
あるかもしれません。大抵の場合、その原因はフルブライトの設定の違いにあります。一度
フルブライトのON/OFF操作をして頂ければ問題は解決します。



フルブライトのON/OFFは、HUDの一番右にあるンから行います。このボタンはフェイスライトを
装着していないと画面に現れないので注意してください。その左側の涙マークのボタン、さらに
その左の瞳マークのボタンも同様で、涙パーツ瞳パーツを装着すると画面に現れます。



私たちは、Neaのユーザーの為にヘアーベースや追加オプションの化粧などが必要なことを
理解しています。しかしNeaのスクリプターは現在とても忙しく、今回のアップデートはスクリプト
に大きな修正を行わないで可能なアップデートに留めさせて頂きました。私たちはどのような時
でもリアルライフを優先します。どうかそのポリシーをご理解ください。