2018年2月1日木曜日

Nea3.0 Manual (J)

■HUDの装着について


Normal HUD と Mini HUDの2種類が同封されています。
機能はどちらも同じなので、好きな方をお使いください。

■瞳の装着について
Neaに同封されている瞳を使用する際には、Second Life標準の目を隠すために
“S@R Mesh alpha”を装着してください。それ以外の瞳をお使いになる場合には、
“S@R Mesh alpha for Other Eye” の装着が必要とされる場合があります。

■HUDのボタン一覧


■HUDの最小化
左の小さなボタンをクリックすると、HUDが最小化されます。

((( Config )))
  

【Q&A】マニュアル、Q&AのHP にリンクします
【Reset script】スクリプトを初期状態に戻します
【Delete script】スクリプトを削除します
【Latest Ver.】アップデートの有無を確認します
【Neck】首パーツの調整を行います(新機能)
 ※Upper NeckとLower Neckは必要に応じて使い分けてください。
【Full Bright】Headの明るさを最大限にします(環境光の影響を受けません)

((( Makeup )))
  

【skin color 】スキンの色変更
【eye make 】目の化粧変更(新色追加)
【lip color 】唇の色変更(新色追加)
【eyelash 】まつげのテクスチャー変更
【cheek 】チークのテクスチャー変更
【beauty mole 】ホクロの変更
【freckles】そばかすの強さ変更(新機能)
【hair base】髪の毛ベースの色変更(新機能)
【eyebrow】眉毛のテクスチャー変更(新機能)

((( Expression )))
  

【Off 】 目と口の表情変化が Off になります。
【On 】 目と口の表情変化が On になります。
【Blink Only】 目の表情変化だけが Onになります。
【Close eye 】 目は閉じられ、口の表情変化だけが Onになります。

((( Eye ))) (((Light ))) ((( Tears )))
  
※これらのボタンは、それぞれのユニットが非装着な場合は半透明になり、
 操作できなくなります。
※Tears機能は、 NODe+ とのコラボレーション機能です。

■Body Skin Applierについて
 新たにMaitreya Lara body と Tonic Mesh Body 用のBody Skin アプライヤーを
 同封しました。他店のアプライヤーに関しては現在のところ制作予定はありません。

■頭のサイズの変更
 シェイプの” 頭の大きさ”の数値を変えることで、頭のサイズを変更することが
 できます。頭のサイズを変更した場合、下記の項目を調整する必要があります。 
 1.シェイプの「目のサイズ」の数値
 2. シェイプの「目のくぼみ」の数値
 3. シェイプの「首の太さ」「首の長さ」の数値

■耳のサイズと位置の変更
 耳は編集可能に設定されています。あなたは手動でこの耳のサイズを変更できます。

■テレポート時の顔の崩れについて
 テレポート直後に顔の表示がおかしくなることがあります。これは商品の問題ではなく
 Second Lifeの表示の問題です。崩れた顔に触るか、再装着すると形が元に戻ります。
 ※自分からは崩れて見えても、他人からは正常に見えていますので落ち着いて修正を
  してください。

■アップデートについて(Ver3.0からの新機能)
・S@R Mesh Head装着時に自動でアップデート商品の有無チェックをし、
 新しいバージョンがある場合には、最新バージョンがユーザーに送信されます。
・スクリプトを削除してしまった場合、上記の機能は働かなくなります。
 この場合は同封されているRedelivery Cardを装着して商品の再配送を受けてください。

・Ver3.0以前のNeaの場合は、こちらのHPを参考にアップデートを行ってください。
・初期のNeaの場合、アップデートカードが届かないケースがありました。しかし
 もしあなたのNeaフォルダ内にアップデートカードが見つからない場合は、
 Shirousagi Noel宛てにあなたが購入したNeaの色名を書いたノートカードを
 送ってください。

不具合が発生した場合の対応方法
1.マニュアルを読み、再度使用方法を確認してください。
2.あなたのいる場所がスクリプト禁止地域でないか確認してください。
3.負荷の軽いSIMでも不具合が生じるかどうかお試しください。
4.サードパーティーViewerをお使いの場合、公式Viewerで同じ症状が
  発生するかお確かめください。
5.ビューワのキャッシュクリアを行い、再起動してください。
6.上記を全て試しても問題が解決しない場合、Shirousagi Noel宛に症状を記した
  ノートカードを送ってください。IMは情報消失が起こるため必ずノートカードを
  使って下さい。

免責事項
技術サポートするViewerは公式Viewer(Second Life Viewer)のみです。